要望

入り組んだ事務所各所の様子を受付で見る装置が備わっている。ただ、この装置は、リアルタイムで映像を流しているだけで記録はされていない。何かあった時のために録画できる仕組みを作ろう、というのが今回の趣旨。

現状

カメラ関連の機材はパナソニックで構成されていた。

カメラ4台

ー WV-PS174(カメラ駆動ユニット)

ー WJ-MS424(4画面ユニット…4つのカメラをどうモニタに表示するか)

ー 家庭用テレビ

対応

4つのカメラをそれぞれのチャンネルで録画することも検討したが、「とりあえず見られればいい」「とにかく安く」とのことで、今回は59,400円のこちらの機器を選択。4チャンネル対応だが1チャンネルだけを使って、テレビとWJ-MS424の間に設置、4つのカメラ映像が並んで映っている状態を録画することにしました。

https://www.arucom.ne.jp/store/g/g201-013709/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です