「テレビが真っ黒で映らない」

そんなご相談をいただきました。状況は以下の通りです。

  • 電源は入り、画面上に時間表示などは出る
  • 設定メニューも表示される
  • テレビ映像・音声は出力されず真っ黒無音
  • 接続しているHDDの内容一覧は表示されるが再生はできない( error message)
  • 設定メニューで電波強度を確認するとすべて0

最後の症状からアンテナ関係かなと思ったのですが、それだとその上の現象は説明できない。しばらく悩んでいたのですが…

再起動したら解決しました。

  1. 本体の電源ボタンを8秒以上長押しします
  2. 数秒すると再起動がかかり、画面に「再起動しています」みたいなメッセージが
  3. 再起動すると、まったく問題なく利用できました。

解決してよかった。

REGZAの再起動は電源ボタンを8秒以上の長押し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です