自分のパソコンの話です。MacBook Air mid2013を使っているのですが、最近、突然電源が落ちることが多くなってきました。

  • 突然画面が真っ黒になって、キーボードの反応がなくなる
  • 電源ボタンを長押しすると再起動する
  • バッテリーは20%くらいになった時が多い
  • バッテリーは新品時の90%くらい、らしい。

バッテリーの劣化かと思い、クイックガレージに交換を依頼。その場で確認が終わるかと思いきや入院に。そして、その最中に初期化…。定員さん曰く。

  • 内部はものスゴイ埃
  • 導電性の埃も非導電性の埃も多数
  • バッテリーは多少劣化しているが問題レベルではなさそう

というわけで、完全に分解して組み直し、動作を検証していただきました。その結果は「問題なし」。

結局、費用は取られず退院。データを復元して、今のところ快適です。

クイックガレージ秋葉原店の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です