表題の通り、例えば100Mbpsと100Mbpsの端末を足して200Mbps(まではいかなくても)で通信できないかなーと思っていたのですが、DNSだとか、デフォルトゲートウェイだとか、なにやらややこしそうで、上手い方法が思いつかなかったのですが。

「ロードバランサ」「ロードバランサー」がキーワードになるっぽい。通常はサーバー側の負荷分散に使う技術みたいだけど、TP-LINKのVPNルーターの説明の中で、WANへの接続端子が複数あってロードバランシング機能があることで、マルチ回線の利用率向上や障害対応ができるよーみたいなことが書いてある。

もっと詳しく調べてみるメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です